2005年03月18日

CEOへの道 第5章

「THE 虎舞竜」のロードみたいに、はや第5章
はてはて一体どこまで続くのだろうか?

そんな事は別として今年受ける試験は「管理業務主任者」

マンション管理業(分譲)を

行うには必要な資格だ。


ちなみに宅建は既に取得済みである。

まだ出来て年数が経っていない国家試験だが
専門知識(建物の構造・設備の種類等)を問う問題も
出題される為、合格率はそんなに低くはないけど(宅建よりは
合格率が高い)難しいexclamation&question

マンション管理業開業に向けて試験勉強がんばるぞ手(グー)

posted by ハチ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当ブログにてコメントをいただきまして有難うございます。

起業とはギャンブル的要素がたくさんあります。
八兵衛さんのように、いろいろと調べられていると、成功する確率がぐんと高くなると思います。

ただ、事業は相手のあってのことです。
方程式通りにいかないことが多々あります。
私のブログでは、そんなイレギュラーなことをご紹介しています。

よかったらまたお立ち寄りください。
頑張ってくださいね。
Posted by ハン at 2005年03月19日 04:47
コメント有難うございます。
ハンさんの言うとおり予測がつかない
事態に遭遇する事が多いと思います。
いかに冷静に判断できるかだと思います。
Posted by 八兵衛 at 2005年03月19日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2472517

この記事へのトラックバック
×

