2005年03月19日

CEOへの道 第6章

試験合格するまでは会社設立に向けて
いろいろと調べておこうと思う。
まず必要な事といえば商号を決めておく事かな。

商号は会社の顔であるから
覚えてもらえる様なものにしたいと思う。

でも類似商号の禁止なる規定があるそうだから
法務局へ行ってしらべてみようひらめき
あっそういえば明日・明後日は法務局やってないやわーい(嬉しい顔)
posted by ハチ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
開業話ですよね。
正直、資金がまとまらないので踏み出すまでいたっていません。この世の中、アイデアがあっても金が無いと動けません。悲しいけど時間かかります。
それから仲介業だけでは心細くて資金ためながら色々と模索している最中でもあります。
大体は描けていますが過去の失敗からもっともっと詰めて行かなければなと思っています。
私は登記については下にあるリンクを利用してますが、最近は使い道がないので利用していません。あまり使用頻度が無いと解除されるとかなんとか聞いたことがあるのでひょっとしたら解除されたかもしれないです。一度見に行かないとな。
でわ。
http://www1.touki.or.jp/
Posted by 運ちゃんの・・・ at 2005年03月19日 23:16
そうですね。私も給料の中から少しずつ
ためていますが、正直あんまり増えません。
でもここでやらないと一生やらずに終わって
しまう様な気がして。後悔だけはしたくないので
頑張りたいと思います。
Posted by 八兵衛 at 2005年03月19日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2496808

この記事へのトラックバック

CEOへの道さん
Excerpt: 今後の活躍。期待してます...
Weblog: 運ちゃんの不動産業開業日記
Tracked: 2005-03-19 23:21
×

