2005年03月20日

愛知万博は不評!?

愛知万博の開催まで1週間あまり。
19日は内覧会が行われ5万人以上の方が
会場に詰めかけました。
ところがここにきて問題点が表面化されたそうです。

それは「リニモ」の万博会場駅に隣接するゲートに
来場客が集中してしまったからなのです。

何故こんな事が起きたのだろうかexclamation&question
            



それはゲートにおいて手荷物検査と金属探知機による
厳しいチェックを受けないと会場に入ることが
出来ないからだそうです。
会場内に飲食物の持込が禁止されているのと
テロを防止するのが主な理由だが。
これでは出入国審査と同じだexclamation×2

他にも「お目当てのパビリオンが見れない」や
「飲食店が大混雑(飲食物持込禁止の影響)する」
といった問題も発生。前途多難でしょう。

30年ぶりに日本で

開催される万博。


何とか問題点を改善し成功する事を切に願うグッド(上向き矢印)
             ・中日新聞記事より抜粋・
posted by ハチ at 23:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | 今日の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

名古屋行きました
Excerpt: 土曜の夜に出て、日曜の夜に戻ってきました。 丸一日かけてほぼ休みなしにウロウロしてきたんですが、 とにかく疲れた。 高々片道3時間ちょいの高速だーと思ってましたが 疲れてるときの夜中走..
Weblog: 波乗り@ブログ
Tracked: 2005-03-22 00:09

愛知万博 大混雑・・・・ 愛知急迫!?
Excerpt: 内覧会なのにものすごいようですね。弁当持ち込み禁止問題やリニモの故障、パビリオンのネット予約の出来ない人への対処など問題山積みのようです。入出場だけで疲れちゃって何も見れない・・なんてことになりそう。..
Weblog: 西訪旅遊
Tracked: 2005-03-22 23:29

東京の34歳男性、愛知万博“一番乗り”
Excerpt: ---------------- 25日に開幕する「愛・地球博」(愛知万博)の一番乗りを目指し、東京都足立区のフリーター杉山明弘さん(34)が22日朝から、長久手会場の北ゲート付近で待機し始めた。 ..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 2005-03-23 14:09

緊急!愛知作業
Excerpt: 今日は夕方から愛知に行くことが決まっていた。オープンしている間(20時にはほとんどの館が閉まる。)にいかないとまったく意味がないので、試写なども自分で時間を操作した。不思議なもので一番立場が下のはずが..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 2005-04-02 03:44

『続』緊急!愛知作業(3月31日 昼間)
Excerpt: 6:30に起床。名古屋の朝のニュースを見る。野球は中日、高校野球は愛工大名電と東邦。東京での扱いがぜんぜん違うな。準備をしてタクシーに乗り込む。前は迷いながら車で行っていたけど、タクシーに乗っていると..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 2005-04-02 03:49

『続』緊急!愛知作業(3月31日 夜間)
Excerpt: そしてまた事務所へ。19時まで事務所にて待機。ラストの1時間くらいまた外にでようかな〜なんて思い、また別のスタッフにお願いして外出。                    夜はさっき見たのとは違ってき..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 2005-04-02 03:53
×

