2005年03月25日

こんな方法も?

法廷闘争をほぼ終えて話し合いを本格的に開始するかと
思っていたライブドアとフジグループ。

ニッポン放送が持っているフジテレビ株は売らない様な事を
言ってはいたが、まさか貸し出しをするなんて。

しかも相手はあの「ソフトバンク」のグループ会社である
ソフトバンク・インベスト(北尾CEO)

13.88%を貸し出してフジテレビの筆頭株主に躍り出てしまった。

既に大和證券SMBCに貸し出しをしている分もあるので
ニッポン放送の保有はゼロになったのです。
3社合同で投資ファンドを設立すると発表し、その為の関係の
強化する為に貸し出しをしたとは言っているが
「焦土作戦」じゃないの?

よほどライブドアを嫌っているのではないでしょうか。

でもソフトバンクはダイエー球団を買い取った会社です。
フジグループさん。そんな事してると買い取られちゃうかも
しれませんよ。



posted by ハチ at 09:10| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
がんばって更新していますね。
フジサンケイグループも生き残りをかけてますから必死なんでしょう。
外人記者クラブでの「ドンになりたい」と言う発言はやはり日枝さんの世代には受け入れがたいのではないのでしょうか。
僕もネットで堀江語録を読んでたら、チョットそれはどうかなと思う事が多かったし。それだけ自分も保守的になったと言う事か・・・
それでは更新がんばってください。
Posted by 秋月 at 2005年03月25日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

