2005年04月13日

フジとライブドアが和解?

話題になったフジテレビとライブドアの攻防が和解に向けて
調整に入っていることが今日分かった
ひょっとしたらライブドア保有のニッポン放送株を
フジテレビに譲渡するかもしれない。
資金調達をしてまで買い増しを続けたにもかかわらず。

最近ライブドアの株価も下がってきて、昨日ついに300円を
割り込んだ。和解調整が明らかになったからなのか
今日は大幅に株価が上昇した。

しかしながら堀江社長のテレビインタビューを見ていると
冷静さを欠いているような、余裕がないような。

このまま調整がうまくいったとしてもフジテレビ上位の
業務提携になりそうな気がする。

ソフトバンクの影響なのだろうか?
posted by ハチ at 21:17| 🌁| Comment(1) | TrackBack(6) | 今日の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和解でフィナーレを迎えそうですね。

ホリエモンの本意かどうかは
よくわかりませんが
なんとか決着がつきそうです。

私としては、
中途半端な妥協で終わらないことを
願うばかりですが
結局、落とし所って
そんなもんなんだろうなぁ〜。

堀江さんには
日本のメディア業界を
大きく変えるくらい迄
実は、頑張って欲しかったです。
(そういう意味では、残念〜。)

マサでした。
Posted by マサ at 2005年04月13日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2940709

この記事へのトラックバック

ライブドアVSニッポン放送(フジテレビ)について思う〜。(2)
Excerpt: ライブドアは、プロ野球への新規参入を目指しながら 三木谷氏の「楽天」に持って行かれてしまった。 (トンビがあぶらげさらうように〜。) そして、今回は、フジサンケイグループという とてつもない大..
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2005-04-13 22:13

久々に ライブドア vs フジテレビ どっちが本当?
Excerpt: 反日騒動の影ですっかり報道量が減ったニッポン放送を巡るライブドアとフジテレビの争いですが、ソフトバンク・インベストメントの北尾CEOの発言以降、すっかり水面下での交渉に移行したようで、なかなか状況が掴..
Weblog: 社長の本音日記
Tracked: 2005-04-13 22:23

ライブドアVSフジサンケイ (逆切れと和解)
Excerpt: 「株価は下がっているが、一時的なものだと考えている」 と済ました顔で言っておけば良かったのではないか。事実、和解報道で株価は上がったのだから。 昨日の報道ステーションで逆切れした堀江社長の姿が映し..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-04-14 00:44

また増資するの?
Excerpt: ライブドア]フジTVと和解に向け調整 このニュースにより、13日は10時までライブドア株は売買停止。 市場では、とりあえずこのニュースが好感され、 38円高の331円。 私もとりあえず..
Weblog: 「億万長者’s」管理人の株式日記
Tracked: 2005-04-14 01:56

ライブドアVSニッポン放送(フジテレビ)について思う〜。(3)
Excerpt: ライブドアとフジテレビの間で 和解が成立しそうだ。 所謂、「大人の解決」と言った所か。 フジ側は、なんとか現状復帰を果たす為に 当初の予測以上に多額のコストを要しそうだと言う。 (ヒエダを始..
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2005-04-14 09:43

ライブドア・フジテレビの提携交渉進む?
Excerpt: 和解か、瓦解か ライブドア・フジ和解案、決着は不透明 (4/14)フジ、1600億―2000億円負担で調整・ライブドアと和解交渉 双方の禁じ手の応酬で、「泥沼愛憎劇のような企業買収」と化していたライ..
Weblog: かねぴ〜主任の徒然記
Tracked: 2005-04-15 22:44
×

