2005年05月04日

ちょっと多いです

先日大惨事を起こしたJR西日本。
そのJR西日本管内のJR東海道線において1時間半の間に
3件もオーバーランが起こったというニュースを見ました。

正直言って他の会社でも同様に起きているだろうとは思う。
しかしJR西日本があれだけマスコミに叩かれているからこそ
記事になっているのではなかろうか。

ATCやATSはあっても実際に駅に停車する為のブレーキ操作は
人間が行なうことなので、私的には多少の誤差は仕方ないのでは?
はっきり言ってビタ止まりは難しいと思う。
多少の誤差で取上げるのはいかがなものかと思います。
JR西日本を弁護する気はないけど・・・

しかし今回ニュースに出た3件のうち2件は
20メートルオーバーと12メートルオーバー。
これについては弁解の余地はありませんよ。

posted by ハチ at 22:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3305930

この記事へのトラックバック
×

